ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【APEX】ランクマッチ奮闘記〜気持ちの問題〜

おはようございます〜

f:id:nekonoouti:20220713080220j:image

負けず嫌い〜ミーです〜

 

ランクマッチに挑戦をはじめてから

初動ファイトで負け、

戦闘を避けて後半で敵さんにみつかって

撃ち合って負けていました

 

 

ルーキーは参加費を払わないで

参加できるので

ランクが上がっていって

 

勝てないのにランクばかり上がっていて

この先大丈夫なのかな〜っと

とても不安になっていました

 

 

ルーキーの時は

戦闘の経験を〜っと思って

戦っても撃ち負けて

先手とったら有利かも〜っと

先手をとってもシールドを壊すまでで

はちのす状態に、、

 

 

もうどうせ負けるのでしょうって

心の中で思いながら遊んでいたと思います…

 

これではいけない〜

 

APEXをはじめた時みたいに

先輩レジェンドさんのお話を聞いたり

動画をみて練習しよう〜

気持ちの改善から初めてみました〜

 

自分をみつめる

 

ゲームオーバーになった時に

なぜ負けたのか理由を

紙に書いてみました〜

 

不利なポジションからの撃ち合い

リチャージ中に撃たれる

撃ち合いに負ける

カバーに入れないで3対1ではちのす

リングに焼かれる…

リングアウト

 

 

あとで見直してみるととても

恥ずかしい理由でした><

 

 

ランクマッチは固定マップなので

不利なポジションと

リングに焼かれると

リングアウト

マップを覚えると良くなりそうです〜

 

今のマップはワールズエッジなので

ワールズエッジのお勉強頑張ります〜

 

 

撃ち合いに負けるから

怖くて下がって

すぐにカバーに入れなくて

お仲間が倒れて

1対3になるのかも、、

 

 

撃ち合いに負ける人向けの

動画をたくさん見て

練習しました〜

 

 

最初1発は当たるのですけど

当たらなくなっていて

いつも不思議でした

 

リコイル現象があるみたいで

銃の反動で標準がブレる現象みたいです

f:id:nekonoouti:20220713074611j:image

練習方法は

コントロールの右スティックで調整します〜

 

最初はとても難しくて

右スティックは本当に微調整で

強くかたむけると違う場所を撃ってしまいます

 

たくさん練習して

1マガジン全部木人さんに…

木人さん??

当たるようになったので

 

少しづつ離れて練習しました〜

 

これは動けていないので

お相手からは良い的に見えるのでは、、

 

レレレの動きをしながら

リコイル制御の練習をしていると、

 

え、、左右に動きながらの方が

リコイル制御簡単かも、、

 

なぜなのか動きながらの方が

リコイル制御簡単でした

とても不思議です〜

 

遠くの窓にリコイル制御しながら

1マガジン当て練習をして

戦闘へ〜

 

ランクマッチでは急な襲撃が多くて

たくさん負けましたけど

いつもよりとても弾が当たって

わ〜当たる~

わ〜わ~って騒ぎながら遊びました〜

 

たくさん練習すると

自信がついて

カバーにもすぐに入れていたと思います〜

 

 

これからは射撃練習をしてから

実戦に挑戦します〜

 

 

ランクがルーキー1になりました〜

f:id:nekonoouti:20220713072647j:image

ブロンズまであと少し〜><

 

 

次の課題は

マップを覚えようなので

頑張ります〜

 

今日も素敵な一日になりますように〜