ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】モンスターハンターコラボ~宝箱からリオレウスホイッスルが出るまで挑戦します~2

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20211118080158j:image

モンスターをハンター~ミーです~

 

 

お宝箱からリオレウスホイッスルが

出るまで挑戦~2日目です〜

 

 

FCメンバーさん

3人で人数制限解除で挑戦しました~

f:id:nekonoouti:20211118080236j:image

何周もしないといけなくなっちゃいそうなので

少しでもはやくクリアしたくて色々考えてがんばりました~

 

良い方法なのかわからないのですけど

私たちが挑戦した方法です~

 

後半戦は

攻撃を当てるとリオレウスさんのダウンゲージが

溜まっていきます~

100になるとダウン状態になって落下して、

大きなダメージが入るようになります

尻尾を切ると大ダメージが入って

レオスさんはまた飛びます~  のルールを考えて

 

 

オートアタックも回数に入るので

なるべくリオレウスさんにくっついて戦います~

 

リオレウスさんが自分の方をむいたときは

気をつけてください〜

リオレウスさんの真ん中より

少し後ろに移動すると攻撃が避けられます

 

 

 

ダウン状態になった時に尻尾が切れると

ダウン状態が終わっちゃうので

尻尾がもうすぐ切れる状態を作って

本体を攻撃して

ダウン状態が終わる前に尻尾を切っちゃいます~

上手に出来ました〜🎶になると

1回のダウンでクリアできました〜

 

 

何度も失敗と調整をくりかえして、、

1回のダウンでクリアで

周回できるようになりました〜

 

とても嬉しいです〜

 

みんなでリオレウスさんに

くっついていると

リオレウスさんの移動もあまりなくて

クリアのお時間がとても早かったです~

1周3分くらいです~

 

クリアしたあとにたまに出てくる

お宝箱の中から

リオレウスホイッスルは出なかったのですけど

 

英雄の証のオーケストリオン譜と

プーギーさんのミニオン

みんなとれたのでプーギーさんに囲まれて

記念撮影です〜

f:id:nekonoouti:20211118080831j:image

FCメンバーさんと

プーギーさんに囲まれて幸せです


f:id:nekonoouti:20211118080829j:image

プーギーさんかわいいです〜

 

火竜の上鱗が19個集まっていたので

ミミナノで極リオレウス討滅戦を

19回クリアしたみたいです~

 

あと31回までにお宝箱から

リオレウスホイッスルとれるかな~

 

ミミナノはミコッテさんに

幻想しました〜

f:id:nekonoouti:20211118080937j:image

ミコッテ ミミナノで挑戦します〜

よろしくお願いします〜

f:id:nekonoouti:20211118081026j:image

 

今日も素敵な一日になりますように〜