ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】モンスターハンターコラボ~宝箱からリオレウスホイッスルが出るまで挑戦します~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20211116211316j:image

モンスターハンターコラボを楽しんでいるミミナノです~

 

モンスターハンターコラボでは~

かわいいミニオンさん

かわいいお肉焼き機さん

かっこいい装備さん

かっこいいオーケストリオン譜 が入手できて~

 

 

なんと~

f:id:nekonoouti:20211117074024j:image

リオレウスさんに乗れるのです~

 

 

 

 

リオレウスさんに乗るためには

リオレウスホイッスルを入手します~

 

 

リオレウスホイッスルを入手するには~

クガネ (X:9.7 Y:8.9)にいらっしゃる

加工屋の男さんから

 

リオレウス狩猟戦をクリアしたときに

尻尾から剥ぎ取りでいただける

”火竜の上鱗”を50個と交換する と

 

リオレウス狩猟戦をクリアしたときに

たまに出てくるお宝箱の中に

リオレウスホイッスルが入っているみたいです

f:id:nekonoouti:20211117074855j:image

 

ララフェルさんのキャラクターでは

リオレウスホイッスルを

”火竜の上鱗”を50個と交換しました~

フレンドさんのお手伝いで追加の50回

ご一緒したのですけどお宝箱から

リオレウスホイッスルを見たことがないのです、、

 

 

ミミナノはまだリオレウスホイッスルを

もっていないので~

お宝箱からリオレウスホイッスルが出るまで挑戦します~

 

FCメンバーさんと一緒に挑戦です~

f:id:nekonoouti:20211117074935j:image

 

リオレウス狩猟戦のルール

ハンターさんは4人

後半のヒールは回復薬(エスナは効果あります~)

3回死んじゃうとクエスト失敗

 

回復薬は1人10個

みんなで合わせて3回死んじゃうとクエスト失敗です~

 

後半戦は

攻撃を当てるとリオレウスさんのダウンゲージが

溜まっていきます~

100になるとダウン状態になって落下して、

大きなダメージが入るようになります

尻尾を切ると大ダメージが入って

レオスさんはまた飛びます~

 

 

 

~1日目~

解除で挑戦しました~

 

リオレウス討滅戦ノーマルをクリアして~

リオレウス狩猟戦を解放しました~

 

リオレウス討滅戦ノーマルは8人で挑戦できるのに

リオレウス狩猟戦は4人で挑戦なのですね~

 

みんなで合わせて3回死んじゃうと

エスト失敗なのでドキドキです~

 

 

f:id:nekonoouti:20211116211750j:image

クリアしました〜

剥ぎ取れる場所が2箇所あります~

胴体から~”火竜の鱗”が4個

尻尾から~”火竜の上鱗”が1個 とれます~

 

 

これは~固定みたいなのですけど

剥ぎ取るとき何が出るかな~ってドキドキします~

 

1日目は2回挑戦したのですけど

リオレウスホイッスルも

お宝箱も出ませんでした~

 

 

ミミナノがリオレウスさんに

乗れる日が楽しみです~

f:id:nekonoouti:20211117075029j:image

今日も素敵な1日になりますように~