ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】】紅蓮祭2022のメテオ花火がみたい〜グルポで花火を見るときに注意する事

おはようございます〜

f:id:nekonoouti:20220814234512j:image

お祭り大好きミーです〜

 

紅蓮祭中は夜になると

打ち上げ花火があがります〜

 

紅蓮祭アスレチックで遊んでいると

f:id:nekonoouti:20220814234551j:image

 

近くで花火がなったので

グループポーズを使って

好きな角度から花火をみていました〜

f:id:nekonoouti:20220814234612j:image

 

メテオ花火があがるまでみよう〜っと思って

花火をボーッとみていたのですけど

30分以上たっても

メテオ花火はあがらないですし、、

ずっと夜のままでした、

 

不安になってTwitter

ツイートしてみると、

 

なんと、、

グループポーズには

時刻/天候をストップという機能が

あるみたいで

 

時刻/天候をストップをonにしていると

時刻がストップになって

メテオ花火はあがらないみたいなのです

 

グループポーズの設定をみてみると

f:id:nekonoouti:20220814234709j:image

う〜onになってる><

 

時刻/天候をストップをoffにすると、

お空が明るくなりました〜><

f:id:nekonoouti:20220814234820j:image

あ、朝になった、、っと

思っていると

 

花火があがりはじめました

次の日の夕方になっていたみたいです、

 

私はここでエオルゼア時間で

一日をお空を見て過ごしていたみたいです〜

 

時刻/天候をストップをoffにすると

ちゃんとメテオ花火みえました〜

https://youtu.be/bYls4uTYBC8

 

グループポーズで花火をみる時は

お気をつけてください〜

 

あ、ずっと花火をみたい時は

onだとお得かもですね〜

 

f:id:nekonoouti:20220814235011j:image

今日も素敵な一日になりますように〜