ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~7~アルテマから始まる物語パンデモニウム

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230609080946j:image

朝起きたらクローゼットが勝手に開いてます;;

ミーです><

nekonoouti.hatenablog.com

続きです~

 

 

 

直線誘導の赤マーク2人と

頭割りレーザーが終わって

すぐに西島に行って

 

パンデモニックボンド(1回目)

デバフ見ないと

どちらからくるのだろう、、

え、デバフ1個しかついてない、

 

不安なまま西島さんに

みんなのまねしちゃえ><

 

f:id:nekonoouti:20230609081037j:image

ギミックわからないやつは通さん!

ぎゃ~;;

負けました;;

 

間違えた予習をしたことを

パーティチャットで

お話して

メンバーさんに教えていただきました~

 

不安なまま練習のお時間が終わって

次の練習に行く前に

フレンドさんに深く教えていただきました~

 

パンデモニックボンドは

・1個つく人と2個つく人がいます

・一人受けはみんなにつきます

・1回目は速は22秒 遅は25秒です

 

 

~3回目の練習~

パンデモニックタレット

まで、、、

パンデモニックタレットの、前まで体験できました~

 

散開して塔踏まないといけないみたいです><

 

今日の練習はここまで~

リングorホーリー+ドーナツに逃げる難しいです><

でも。

アクションゲームしているみたいで

ずっと集中しないとすぐに移動なので

とても楽しいです^

 

 

~初日練習が終わって~

体験したことを頭の中で

まとめて

いつもノートにメモしてます

f:id:nekonoouti:20230609081211j:image

理解が足りていなかった

ギミックをいろいろな動画をみながら

何が間違えていたのか調べました

 

 

パンデモニックボンド

デバフ1個の人と2個の人がいるって

いぬやまさん言ってました><

何度も観たのに;;

 

1個しかついてない時にペアになる

相方さんのデバフをみないといけないな~って

思っていたのですけど

・全員につくのは単体受け

・2人受けが付くのは自分か相方さん

・4:4が付くのはパーティから2人

もしかして、

自分のデバフの残りお時間みて遅速確認して

 

・パーティリストみて

デバフがたくさん付いていたら2人受け

 

・2個付きの人が2人だったら4:4なのでは、、

 

いろいろ攻略動画をみて

パンデモニックボンドのところばかり

観てみると

この考え方でギミックできそうです~

 

次の練習が楽しみです~

f:id:nekonoouti:20230609081249j:image

今日も素敵な一日になりますように~