ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~20~後半練習~魔法陣に選ばれたい~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20221129080923j:image
パンデモニウム零式煉獄編4層に

挑戦中のミーです~

 

いろいろありまして

お久しぶりの

あの日見た零式のギミックの名前を

私達はまだ知らないです><

 

質問箱やDMで

パンデモニウム零式煉獄編4層を

練習しないのですか?って

心配してくださったみなさま

ありがとうございます

ごめんなさい

 

いろいろありまして

気力がなくなって

クリアしたいって気持ちが

少しなくなってしまってました

 

途中で諦めるのいやなので

ブログは書いてなかったのですけど

毎日1ご飯練習は続けていました

 

パンデモニウム零式煉獄編クリアを

めざして頑張ります><

 

 

昨日

後半に挑戦できました~

3回目の後半です

f:id:nekonoouti:20221129080947j:image

1回目と2回目は

みんなそろって術式記述1回目を

こえることができなかったので

術式記述1回目をこえて

概念支配がみたいです~

 

後半練習スタートです~

 

お2人に魔方陣みたいな丸がついて

2本のゲージがたまっていって

先にたまった方のギミックからきます

 

シュワシュワゲージはみんなで頭割り

紫は散開

 

むらさきさん”紫散”って覚えました~

 

半面攻撃にも注意して

むらさきさんが終わったら

 

氷と炎ゲージ攻撃

西の外周ボスさんとゲージを確認して

散開~

 

たくさん動画をみてお勉強したのですけど

ギミックのスピードがはやくて

とてもビックリしました><

 

タンクヒーラーさんばかり

魔法陣に選ばれるね~って

メンバーさんがお話していて

私も魔法陣に選ばれたい、っと思っていると

 

魔法陣に選ばれました~

魔法陣に選ばれと簡単~!

毎回選ばれないかな~って

思っていたのですけど

練習するためには選ばれない方が><

 

術式記述1回目をこえて

やった~って思っていると

タンクさんのAAにあたって

全滅><

 

後半のAAは範囲なのですね;;

頭割りでAA受けるので範囲なのですね><

 

何度か術式記述1回目をこえて

概念支配を少し見て

練習終わりました~

 

前半がはやくクリアできたので

後半練習たくさんできました~

楽しくワイワイ練習できて幸せでした~

パーティメンバーさんありがとうございました~

f:id:nekonoouti:20221129080956j:image

ツイッターのフォロワーさんが

パーティメンバーさんにいらっしゃいました

偶然ご一緒できるの嬉しいです~

 

今日も素敵な一日になりますように~