ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

皆既月食2022~赤いお月さま~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20221109074748j:image

お空をぼーっと眺めるのが大好きなミーです~

 

FF (FINAL FANTASY外なお話を失礼します~

 

昨日は442年ぶりの

皆既月食天王星食でした~

 

帰り道でお空を見た時は

大きな満月でした~

こんなに大きなお月さまが

隠れるのかな~って

わくわくして

お家に帰って

お風呂に入って

暖かい格好をして

お外にでると~

 

f:id:nekonoouti:20221109074808j:image

お月さまが半分かくれていて

とても赤くみえました~

 

スマホのカメラで撮ったのですけど

あまりきれいに撮れなくて;;

天体望遠鏡ほしいな~って思いました~

 

世界中のみなさまが

同じお月さまを見ているなんて

素敵ですね><

 

星と太陽と月は

世界共通な話題なのかもです~

 

 

きれいに撮れなかったので

FF14の赤い月をどうぞです~

f:id:nekonoouti:20221109074845j:image

次の皆既月食

日本で3年後みたいです~

 

皆既月食と惑星食は

300年以上先なので

見れないでしょうね~><

f:id:nekonoouti:20221109075016j:image

今日も素敵な一日になりますように~