ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【Apex】ランクマッチ始めました~ブロンズランクをめざして

おはようございます~

 

Apexを始めて1ヶ月がたちました~

 

 

Apexには

ランクポイントを集めて上位ランクをめざす

ランクマッチがあります~

f:id:nekonoouti:20220711072343j:image

いつかは私もランクマッチに

挑戦したい~っと思って

1ヵ月いろいろお勉強して練習してきました~

 

通信が不安定で挑戦が少し遅くなったのですけど

少し安定したので挑戦始めます〜

 

ランクマッチでは~

ランクティア(階級)があります

ルーキーから始まって

ブロンズ

シルバー

ゴールド

プラチナ

ダイヤモンド

マスター になります~

 

私は始めたばかりなので

ルーキーからスタートです

ブロンズランクをめざして頑張ります~

 

ランクマッチはデュオはないのですね><

 

 

フレンドさんと2人でよく遊んでいるので

トリオの経験があまりなくて

不安です><

 

フレンドさんと

3人パーティを組んで

ランクマッチスタートです〜

 

ランクマッチでは

長く生き延びるのが

勝利の秘訣ってお勉強していたので

後半に戦闘が始まるのかな〜?

 

ジャンプから降りたときに

近くに敵が着地したアナウンスが、、

 

アイテムを集めてから戦闘始まるのかな〜っと

思っていたのですけど

バンバン〜

え、、撃ってきてる?

初戦は何も出来ないまま

全滅しました〜

f:id:nekonoouti:20220711072920j:image

 

すぐに負けたのに13位…

なにも出来なかったのに

7ポイントいただいて

とても複雑な気持ちです><

 

 

ここは戦場でした

みんなも競い合っている戦場なので

集中しないと〜

 

カジュアルとは違って

ピリピリした空気で

とても息苦しくて

 

はやく慣れないとはやく慣れないと

頭の中がグルグルでした〜

 

ランクマッチの開催地は

8月10日まで

ワールズエッジです〜

 

ワールズエッジはひらけている場所が

多くて溶岩に落ちてしまって

ダメージうけてしまったり

球が通り抜ける窓がある

建物が多くて

とても苦手なマップです

苦手なジップラインもたくさんあります〜

 

何度も挑戦して

1番先に

死なないように考えながら行動して

f:id:nekonoouti:20220711074152j:image

ルーキー4からルーキー3になりました〜

 

250ポイントで次のランクティアに

変わって行くみたいです〜

 

今はルーキーなので

参加費を払わないで挑戦できるですけど

ルーキーではなくなったら

このままでは

参加費でマイナスポイントになってしまいそうです

 

マップを覚えたり

戦い方のお勉強をして

頑張ります〜

 

f:id:nekonoouti:20220711074514j:image

今日も素敵な一日になりますように〜