ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】通信エラーのためサメ漁師始めました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220707075739j:image

16日まで通信が不安定中のミーです~

 

上の速度が安定しないので~

ご迷惑をおかけしてしまうので

戦闘のコンテンツにいけません;;

 

ログインしても

友好部族さんのクエストに挑戦して

キャロットラペを納品して

ボーっとしてました><

 

通信不安定でもできる事に

挑戦してみよう~

 

通信不安定でもできることを

たくさん考えました

f:id:nekonoouti:20220707075927j:image

私の好きな事を考えていると

大好きなサメさんを集めよう~っと思いました~

f:id:nekonoouti:20220707075942j:image

 

通信不安定が終わるまで

水槽で飼うことができる

サメさんを

いろいろな場所を観光しながら

釣ります~

 

~今日のサメさん~

ハンマーヘッド

採集場所

西ラノシア

メタルジグ

 

 

餌を買うためにリムサへ~

リムサは人が多いので

重いです><カクカク

 

道具屋さん シンエイヒルさんから

f:id:nekonoouti:20220707075850j:image

メタルジグを買いました~

ルアーは何回も使えるのですけど

壊れちゃうことがあるので2個購入しました~

 

 

西ラノシアへテレポ〜

テレポの処理重いので

あまりテレポしないようにしないと、、、

f:id:nekonoouti:20220707080024j:image

釣り手帳をみてみると

ハンマーヘッド

まだ釣ったことのないお魚さんでした〜

未発見のスポットが4ヶ所あるので

未発見のスポットを探しながら

ハンマーヘッドさんを探します〜

 

 

釣りができる場所を探していると

f:id:nekonoouti:20220707080307j:image

きれいなアサガオがたくさん

咲いている場所をみつけました〜

 

打ち上げられた船の上で踊ってみたり〜

f:id:nekonoouti:20220707080424j:image

釣りをして未発見のスポットを見つけたり〜

f:id:nekonoouti:20220707080517j:image

 

がいこつさんに襲われたりして〜

f:id:nekonoouti:20220707080647j:image

 

マップとにらめっこして

釣りができそうな場所を行ったりきたりして

f:id:nekonoouti:20220707080615j:image

西ラノシアの釣り場所を全部発見しました〜

 

まだ釣ったことのないお魚?も発見しました〜

f:id:nekonoouti:20220707080752j:image

オウムガイさん大好きなので嬉しいです〜

 

 

いろいろな場所で釣っていると

夜になりました〜

f:id:nekonoouti:20220707081001j:image

 

ラグがあるためなのか

f:id:nekonoouti:20220707081155j:image

何回も

釣り針にかかった魚に逃げられてしまった……。に

なる釣り場所をみつけました〜

 

何回も逃げられても

諦めないで釣っていると…

f:id:nekonoouti:20220707081253j:image

ハンマーヘッド釣れました〜

f:id:nekonoouti:20220707081321j:image

 

お水を海水に変えて

サメさんを水槽へ〜

f:id:nekonoouti:20220707081441j:image

わ〜ハンマーヘッドさん〜

f:id:nekonoouti:20220707081517j:image

 

 

 

f:id:nekonoouti:20220707081640j:image

とても嬉しかったので

一緒に泳ぎました〜

 

釣りも楽しかったのですけど

素敵な場所を観光できて

とても楽しかったです〜

f:id:nekonoouti:20220707080337j:image

 

今日も素敵な一日になりますように〜