ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】蛮族さんは友好部族さんにお名前が変わりました~アルカソーダラ族前提クエスト~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220602080108j:image

ネット環境がダメダメ中のミーです~

 

 

 

ラグが多いな~って思って

気にしないで遊んでいると

何度も通信エラーログアウトに

なるようになりました><

戦闘コンテンツに挑戦しないと

なんとか遊べるみたいなので

 

 

パッチ6.15から始まる

暁月のフィナーレ友好部族の

アルカソーダラ族

前提クエストに挑戦してきました~

 

暁月のフィナーレからは

蛮族さんは友好部族さんにお名前が変わりました><

 

漆黒のヴィランズのときに

ドワーフ族(ララフェルさん?)を

蛮族って呼んでいたので

え~、、、って思っていたので

友好部族にお名前が変わって嬉しいです~

 

 

 

アルカソーダラ族前提クエス

サベネア島始まる

2種類の連続クエストをクリアすると

アルカソーダラ族前提クエストクリアです~

 

 

 

1個目のアルカソーダラ族前提クエストは

~アジムステップの若き冒険者

f:id:nekonoouti:20220602075825j:image

サベネア島(X:25.5,Y:36.0)

オグルさんから

エストを受けることができます~

 

 

 

このクエストは風脈クエストなので

もしかすると、

もうクリアされているかもです~

 

ジャーナルから

コンプリートリスト

エスト検索で確認すると

クリア済みのクエストなのかわかります~

 

アジムステップの若き冒険者が終わっていると

次のクエストは

サベネア島(X:25.3,Y:31.2)

カーンチャナさんから

”道行けばマタンガ族あり”

から始めます~

エストが終わるとすぐに

次のクエストが受けれるので

すぐに次のクエストを受けると

迷子にならなかったです~

 

”アジムステップの若き冒険者

”道行けばマタンガ族あり”

”オグルは恩義に報いたい”

”イェドリマンの大捕物”

f:id:nekonoouti:20220602080021j:image

4つのクエストをクリアすると

1個目の前提クエストクリアです~

 

 

2個目のアルカソーダラ族前提クエストは

 

錬金術師と赤ん坊~

f:id:nekonoouti:20220602075804j:image

サベネア島(X:29.2,Y:15.2)

イェザーンさんから

エストを受けることができます~

 

クリア後に続けて

"ソーマ草を摘む者は"
"パサリーンの資格、シュウーラの罪"
"イェザーンの助言"

f:id:nekonoouti:20220602075932j:image

4つのクエストをクリアすると

2個目の前提クエストクリアです~

 

前提クエスト終わりました~

友好部族アルカソーダラ族さんが

始まるのがとても楽しみです~

 

アジムステップの若き冒険者

錬金術師と赤ん坊のクエストは

どちらからクリアしても大丈夫です~

 

f:id:nekonoouti:20220602080224j:image

今日も素敵な一日になりますように~

 

〜追記〜

 

2つのクエストを最後までクリアすると

 

"森へ吹き込む草原の風"

 

サベネア島(X:29.5 Y:17.2)

近くのエーテライトはパーラカの里に

いらっしゃる

イェザーンさんから

"森へ吹き込む草原の風"の

エストを受けれるようになるみたいです

 

"森へ吹き込む草原の風"

友好部族さんアルカソーダラ族の

前提クエストクリア

でした〜><