ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【7 Days to Die】〜ゾンビ村で1人旅〜2〜レシピの本~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220525081529j:image

ゾンビ村で1人旅中のミーです〜

 

ゲーム内の1日の設定を

60分から30分に変更したので~

2日目と3日目の挑戦が終わりました~

 

2日目はおびえているだけで

何もできなかったので

 

3日目は

鉄を作ることができる

Forge(フォージ)を作るための

材料をもとめて旅立ちました~

 

少し歩くと

本屋さんをみつけました~

本屋さんの前にはたくさんのゾンビさんたち;;

 

慌てると矢があたらなくて

とても苦戦してゾンビさんたちをたおしました~

 

安全確認して

本屋さんへ~

本屋さんには本棚がたくさんありました~

 

7 Days to Dieには~

レシピの本があります~

 

レシピの本を読まないと作れない

道具や武器がたくさんあります~

ミニバイクもレシピの本を読まないと作れません><

 

 

私が欲しいレシピの本は

ミニバイクのレシピの本

スパイク棍棒のレシピの本

ハンティングナイフのレシピの本 です~

 

 

何がでるかな~

 

本棚には白紙の紙がたくさん入っていて

え~ってなっていると、、

 

オーガのレシピの本をみつけました~

オーガ(Auger Schematic)は石とか地面を掘る道具で

作るのが大変だけど作ってみたいな~って

思っていたのでとても嬉しいです~

 

次に~

ハンティングナイフのレシピの本をみつけました~

ハンティングナイフ(Hunting Knife)うれしいです~

 

そして、、

ミニバイクのレシピの本をみつけました~

ミニバイク(Minibike)も作るのはとても大変なのですけど

カゴにアイテムを収納できたり

移動がとても楽になるのではやく作りたいです~

 

ガソリンののレシピの本と

武器や防具のレシピの本もたくさんいただいたので

いっぱい本を読んでいろいろ作れるようになりました~

 

ハンティングナイフのレシピの本は

4冊もいただいていました><

 

1回読んだレシピの本を

もう1回読むとスキルがあがるのですけど

トレーダーさんがとても高く買い取ってくださるので

 

トレーダーさんに会いにいくことに~

 

トレーダーハウスに無事にたどり着いて

チュートリアルもクリア~

ハンティングナイフのレシピの本と

使わない物を売ってお金持ちになりました~

 

夜になってお家に逃げて

ドア壊されそうになる

ドアを修理

ドア壊されそうになる

ドアを修理

ドア壊されそうになる

ドアを修理 を

くりかえして

 

無事に4日目の朝をむかえて

終了です~

 

視聴者さまが

いろいろアドバイスをくださって

とても楽しく挑戦できました~

 

ありがとうございました~

 

Forge(フォージ)作りが

進んでいないので

フォージ作りを頑張ります〜

 

今日も素敵な一日になりますように~