ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

次元の狭間オメガ零式:シグマ編にマウントがほしくて二人で挑戦しました~1日目と2日目~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220509082223j:image

ミニオンさんも好きだけど

マウントも好き~ミーです~

 

 


零式第4層は

クリアするとマウントさんが

いただけると聞いて

 


次元の狭間オメガのシグマ編零式第4層に

二人で挑戦しました~

f:id:nekonoouti:20220509082135j:image

 

以前に次元の狭間オメガのデルタ編零式第4層に

挑戦してます~

nekonoouti.hatenablog.com

 


ここから

次元の狭間オメガ零式:シグマ編に挑戦されるかたには

ネタバレになります~⚠️

ネタバレ駄目な方は見ないほうが良いかもです><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予習なし~初見~解除~2人で挑戦します~

 

少しでもたくさんギミックをみるために

タンクさん召喚さんで

初挑戦スタートです~

 

ケフカさんの

スキルのお名前が

 

めらめらファイガ

もりもりサンダガ

どきどきアルテマ

ぐるぐるブリザガ

ぶっとびテレポ

ばりばりルインガ

ずんずんエアロガ

とてもかわいいお名前ばかりで

楽しいです~

 

 

 

吹き飛ばし攻撃で

おちなければ

勝てそうで

これは勝ったかも~って思っていると、、、

 

f:id:nekonoouti:20220509082202j:image

ファーファッファッファッ

大笑いするケフカ様、、、

 

へ~んし~~ん

 

HPが100%に戻って

後半戦スタートです><

やっぱり変身しちゃうよね、、

 

心ない天使の攻撃で

全員のHPが1に、、

ヒーラーさんがいないと

死んじゃうよ~><

なんとか生き延びて

戦っていたのですけど、

 

2回目の

心ない天使、回復無効><

 

ケフカさん本当に心ない天使さんですね~

 

ヒーラーさんがいないと

難しそうなので

白魔道士さん召喚士さんで

リベンジです~

 

お話し合いながら

何度も挑戦しても

2回目の心ない大天使が

わからなくて先にすすめなくなりました><

 

すこし休憩して~

(笛を求めて終焉の戦いに行きました、、)

 

 

リベンジです~

 

何度も挑戦しても

2回目の心ない大天使がわからないのです;;

 

2回目の心ない大天使だけカンニングしました><

 

回復無効デバフは4秒間なのですけど

二回目の心ない大天使発動までに

HPを全回復していないとその秒数が

増えてしまって全滅してしまうみたいです~

 

4秒で回復無効デバフがなくなっても

次の攻撃までのお時間まで

はやいのでは、、、

 

 

二回目の心ない大天使発動までに

HPを全回復してタイミングを考えて

回復~

間に合わなくて全滅、、

 

二回目の心ない大天使発動までに

HPを全回復して

アサイラム

リタージー・オブ・ベルを

置いておきました~

HPが足りなくて全滅、、

 

む~どうしたらよいのでしょう、、

 

いろいろ試してみて

もしかしてバリア?

 

Q,

バリアは

回復無効デバフに入りますか?

 

A,

バリアは

回復無効デバフに入りません!

 

 

ディヴァインベニゾン

バリアを使って

バリアがなくなる前に

回復回復~

なんとか生き延びて

進みました~

 

 

すると、、

もう一回だよ~

ファーファッファッファッ

 

すぐにもう一回

心ない大天使::

 

全滅しました><

 

1回目の挑戦は終わりです~

 

難しかったですけど

とても楽しかったです~

f:id:nekonoouti:20220509082233j:image

 

クリアができるように頑張ります~

 

 

今日も素敵な一日になりますように~