ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パッチ6.1~新たなる冒険始めました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220413080015j:image

新たなる冒険者~ミーです~

 

4月11日から~

24時間メンテナンスが終わって~

 

パッチ6.1

NEWFOUND ADVENTURE

新たなる冒険者 

始まりました~

 

メンテナンスは早く終わって

24時間ではなかったみたいです><

運営様おつかれさまでした~

 

 

あまりネタバレにならないように

気をつけます

 

 

パッチ6.1は

いろいろやりたい事が増えていて

メンテナンスが終わったら

何から始めようかな~って

悩んでいました~

 

新たなる冒険への

ドキドキをおさえながら

アップデート~

すこしデータが多きくて4Gくらい?

SSDを購入していて良かった~って

ほっとしました~

 

晩御飯とお風呂を終わらせて~

寝るまで遊びます~

ログイン~

 

20時30分くらいにログインしたので

ロビー待ち時間?も無くて

ログインできました~

 

何から始めるのか

いろいろ考えたのですけど~

 

新しい

インスタンスダンジョン

アライアンスレイド が

とても気になるので

メインクエストから始めました~

 

ハイデリン・ゾディアーク編は

終わっていて寂しい気持ちになっていたのですけど

 

新しいお話もとても楽しくて

ストーリーに夢中になってしまいました~

f:id:nekonoouti:20220413080328j:image

 

ストーリーをすすめていると

新しいインスタンスダンジョンが

解放しました~

 

いつもはコンテンツファインダーで

挑戦するのですけど

自信がなくて

フェイス、、

今はコンテンツサポーターってお名前に

変わったみたいです~

 

コンテンツサポーターで挑戦しました~

 

無事に

インスタンスダンジョンをクリアすると~

 

新しいアライアンスレイドを

解放できるようになりました~

 

メインクエストの続きも

とても気になるのですけど~

 

アライアンスレイドの魅力に負けて

アライアンスレイドを解放に行きました~

 

 

f:id:nekonoouti:20220413080436j:image

楽しいお話を進み~

アライアンスレイドを解放できました~

f:id:nekonoouti:20220413080141j:image

 

新しいアライアンスレイドは

とても難しくてよくわからないギミックがあって

たくさん死んでしまいました~><

 

くやしくて

もう一度挑戦~

死んでしまう回数は減ったのですけど

くやしくてもう一度挑戦~

挑戦したかったのですけど

寝るお時間になったので、

新たなる冒険の初日はここで終わりです~

 

楽しくてお家に帰らないで

石の家の近くのベンチで寝ました~

f:id:nekonoouti:20220413080211j:image

 

今日から

シーズナルイベントの

エッグハントも始まります~

 

やりたい事がたくさんで

困ってしまいます~><

f:id:nekonoouti:20220413080411j:image

今日も素敵な一日になりますように~