ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】未知なる島、その名はエウレカ~ルールを少し覚えました~

おはようございます~

 

しあわせうさぎさん大好きミーです~

f:id:nekonoouti:20220325073612j:plain

 

 

しあわせうさぎさんに会いたくて

エウレカに再挑戦します~

 

ララフェルさんのミーは

フレンドさんに連れて行っていただいていて

フレンドさんにあまえて

ルールもわからないまますすんでいるので

 

サブキャラクターのミミナノで

エウレカをはじめから挑戦します~

f:id:nekonoouti:20220325080539j:image

よろしくお願いします~

玉藻カチューシャでお耳が4個になりました〜

 

 

 

 

エウレカの解放条件


メインクエの「紅蓮のリベレーター」クリアしていて

ファイターとソーサラーLv70以上です~

 

開放クエストの場所

ラールガーズリーチ(X:9.8 / Y:12.5)

f:id:nekonoouti:20220325080636j:image

ガリエナさんから

 

エスト名

「未知なる島、その名はエウレカ

f:id:nekonoouti:20220325080628j:image

 

エストをすすめると~

 

突入場所

クガネ(8.5,14.2)

ロドニーさんから

エウレカに突入できるようになります~

 

 

エウレカでは

エウレカの中の専用のレベルがあります~

お名前は

エレメンタルレベル EL

エウレカでは死んでしまうと

経験値が減ってしまいます><

 

漆黒の南方ボズヤ戦線と一緒では~?って

思っていたのですけど

南方ボズヤ戦線とは違っていて

エウレカでいただける経験値は

とても少なくて

死んでしまうと

もうエウレカ止めたい、、って

思うくらい辛い気持ちになってしまいます

 

 

パーティを組んで強い敵さんを

倒してレベル上げは

できません><

 

パーティメンバーさんと

エレメンタルレベル差が

9以上あると取得経験値が

0になってしまいます><

 

あると便利なお薬

エウレカの中だけで効果がある

とても便利なお薬があります~

 

静魔薬

f:id:nekonoouti:20220325080824j:image

エレメンタル経験値取得量 +10%

効果時間は60分

HQだと効果時間は 90分になります~

 

マーケットボードで購入しました〜

 

エウレカポーション

f:id:nekonoouti:20220325080918j:image

HPを徐々に回復する秘薬
効果時間 40秒

 

エウレカの中の拠点にある

調査隊の補給担当さんから購入できます〜

お値段は

300ギルです〜

 

準備できました~

エウレカへ出陣~

f:id:nekonoouti:20220325081111j:image