ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンケーキ食べたい~あまった素材で簡単にふわふわパンケーキ

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220225080921j:image

朝はパン~パパパパン~♪ミーです~

 

 

所持品にいつの間にか増えている

アイテムをボーっと眺めることがよくあります~

 

この素材とであったのもそんな時でした~

 

お名前は

エッグ・オブ・エルピス

いつから持っているのだろう~?

アイテム欄をうめちゃうの嫌だけど

捨てちゃうのももったいないので

 

とても便利な機能の

この素材から作れるものを確認 で

何が作れるのか調べてみました~

 

調べてみると

とても美味しそうなお食事が作れそうです~

 

 

お名前は

ふわふわパンケーキ

 

名前だけでとても美味しそうです~

 

ほかの材料もすぐに集めて

クッキングスタートです~

 

f:id:nekonoouti:20220225081034j:image

 

 

                   見た目もおいしい~!

          ふわふわパンケーキ

   ~材料(1人分)~

黄金蜂蜜        1個 
アップランド小麦粉   2個
エルダーナツメグ    1個 
エッグ・オブ・エルピス 2個

 

        製作時間 1分

 

 

    ~栄養情報~

     カロリー  270kcal 

     糖質     40g

                  たんぱく質  10g

 

    ~作り方~

材料を全部フライパン(武器)の中に入れます

調度品なのでHQ品はないので

作業が上がるスキルをたくさん使います

調理師免許 86段が必要です~

 

f:id:nekonoouti:20220225080953j:image

本当にふわふわしていてとても美味しそうです~

食べるのもったいないので

飾っています~

 

 

エオルゼアのお食事は

美味しそうなお食事がとても多いです~

 

f:id:nekonoouti:20220225081131j:image

今日も素敵な一日になりますように~