ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】ネタバレ注意⚠鍵が付いた木箱の謎をとく〜2〜これは3つ目の鍵では、、

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220202074642j:image

謎とき大好きシャーロックミームズッです〜

 

 

オールド・シャーレアンの

エーテライトの近くのベンチに

キラキラ光るお宝箱をあけるための

謎をとく~2です~

 

 

~1です~

nekonoouti.hatenablog.com

 

1つ目の鍵をいただいたので~

2つ目と3つ目の鍵をさがします~

 

 

2つ目の鍵の場所は

f:id:nekonoouti:20220202074755j:image

ある鍵は、川のせせらぎを聞きながら君を

待っている。

好物であるゴールドエーコンの言葉を耳にすれば、

おのずと姿を現すだろう

 

 

 

3つ目の鍵の場所は

f:id:nekonoouti:20220202074813j:image


ある鍵は、ニンフの祝福を受けながら、

愛を謳う吟遊詩人の物語を

読みふけっているだろう。

物語は過去を想起させ、語らいは今に想いを馳せる

 

 

 

2つ目の鍵から探します〜

f:id:nekonoouti:20220202074913j:image

キーワードは

川のせせらぎだと思います〜

川のせせらぎを聞きながら君を

待っているだから

川のせせらぎが聴こえる場所を探します〜

 

MAPとにらめっこして

川がある場所をぐるぐるまわっていました〜

 

f:id:nekonoouti:20220202075125j:image

川の音がするのはここなのですけど、

川の音ではなくて滝の音なのです、、

 

 

小さな川があるのかも〜っと

まちの中をぐるぐるまわっていると

 

小さな噴水をみつけました〜

話しかけれる人がいる〜

話しかけてみると

f:id:nekonoouti:20220202075304j:image

 

ニンファイオン…

水の精霊ニンフを祀る場所?

 

ニンフって聞いたことがあるかもです〜

お手紙を読み直すと〜

f:id:nekonoouti:20220202075601j:image

わ〜3つ目の鍵がみつかるかもです〜

 

噴水に話しかけても

f:id:nekonoouti:20220202075601j:image

だめでした〜

 

わからないよ〜

視線をぐるぐるまわして遊んでいると

 

近くにイヅミさんが本を読んでいました〜

f:id:nekonoouti:20220202080132j:image

お手紙に

愛を謳う吟遊詩人の物語を

読みふけっているだろう。って書いてあったかも、

 

お話しかけてみると〜

f:id:nekonoouti:20220202080215j:image

わ〜正解みたいです〜

エモートではなくて

話しかけるだけで良いみたいです〜

f:id:nekonoouti:20220202080320j:image

3つ目の鍵ゲットです〜

 

 

2つ目の鍵より先に

3つ目の鍵をみつけてしまいました〜

 

 

2つ目の鍵はどこかな〜?

川のせせらぎを探します〜

 

 

〜最終回予告〜

ゴールドエーコンって何なの?

食べ物?

ゴールドベーコン?

f:id:nekonoouti:20220202080732j:image

ミーは無事に木箱をあけられるのでしょうか〜

 

 

今日も素敵な一日になりますように〜