ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

おやつで色が変わっちゃう不思議な鳥~チョコボさんを染色しました~

こんばんは~

f:id:nekonoouti:20211127173529j:image

チョコボさんはとてもたよりになる

素敵な相棒さんです~ミーです~

 

 

おやつで色が変わっちゃう不思議な鳥がいます~

それは

マイチョコボさんです~

 

チョコボさんはあげたおやつで色がかわるのです~

 

 

 

 

あげることのできるおやつは

ゼルファトルの果実   りんご?

ドマの果実       プラム?

マムークの果実     アボカド?

バルの果実       アセロラ

オ・ゴモロの果実    ぶどう~

シェルダレーの果実   パイナップル~

ザハンの果実     レモン

 

ザハンの果実以外のおやつは

あげると

赤、緑、青の色が増えたり減ったりします~

 

ザハンの果実は

最初の色に戻すことができます~

 

どうやっておやつをあげるの?

チョコボさんはいつでもどこでも

おやつを食べれることはありません><

 

チョコボさんにおやつをあげるには~

チョコボさんをチョコボ厩舎に預けないといけません~

 

チョコボ厩舎はどこにあるの?

チョコボ厩舎は~

個人ハウスのお庭にチョコボ厩舎を置けます

FCハウスのお庭にチョコボ厩舎を置けます

アパルトメントの入り口にあります~

 

預けるためには~

個人ハウスにチョコボ厩舎を置いて預ける~

所属しているFCハウスにチョコボ厩舎を置いて預ける~

アパルトメントに住んでいる場所の

入り口のチョコボ厩舎にて預けることができます~

 

 

 

FCハウスにチョコボ厩舎があるので

チョコボを預けます~

 

 

 

 

好きな色に変える前の準備

おやつを準備します~

今の色が最初の色と違うときは

ザハンの果実も用意しましょう~

 

 

 

私の好きな色 白色に 

チョコボさんを染色します~

f:id:nekonoouti:20211127174723j:image

調べてみると

スノウホワイトに染色できるみたいです~

おやつも調べました~

 

チョコボさんをスノウホワイトに染色できるおやつ

ドマの果実      16個

f:id:nekonoouti:20211127174148j:image

バルの果実      13個

f:id:nekonoouti:20211127174210j:image

シェルダレーの果実    5個 

f:id:nekonoouti:20211127174224j:image

準備できました~

 

 

最初の色にもどしてから

おやつをあげた方が

染色したい色に

染色しやすいみたいなので

最初の色にもどします~

 

 

最初の色にもどす

前に白にしたくて

よくわからないまま染色しいたので

今のチョコボさんの色はスカイブルーでした><

f:id:nekonoouti:20211127174704j:image

水色のチョコボさんもかわいいのですけど

白に染色したいので

最初の色にもどします~

 

ザハンの果実をあげます~

f:id:nekonoouti:20211127173726j:image

すっぱいけどがまんして食べるんだよ~

f:id:nekonoouti:20211127173844j:image

チョコボさんがレモン、、ラザハンの果実を

食べると~

”羽根が生え変わりそうな予感がします”の

メッセージが~

 

どれくらい時間がかかっちゃうのかな~

f:id:nekonoouti:20211127173833j:image

え、もう変わっちゃうの??

ザハンの果実は体に悪くないですよね;;

 

出合った時の色に戻りました~

チョコボさんよく頑張ったね~

 

チョコボさんの染色用のおやつをあげよう~

最初の色に戻ったので

スノウホワイトに染色できるおやつをあげます~

ドマの果実どうぞ~

 

う~ん

これは全部あげたらいいのかな~

全部あげました~

f:id:nekonoouti:20211127174307j:image

 

チャットのお返事をして

何個あげたのかわからなくなって

2回あげなおしました><

 

おやつをあげなおす方法

チョコボ厩舎からチョコボさんを

つれだすと

おやつの事を忘れて

おやつを食べる前にもどります~

不思議です~

 

 

チョコボさんの染色用のおやつの数を間違えないには

2回目の失敗をして

どうしたら失敗しないのか考えました~

 

所持品に必要な数しかもたない!

この方法が間違えなくて安全です~

 

 

 

いろいろありましたけど無事に

スノウホワイトに染色できるおやつをあげました~

 

チョコボさんの染色が終わる時間

チョコボさんの染色が終わるのは

最初のおやつをあげてから

6時間後です~

f:id:nekonoouti:20211127174422j:image

 

6時間後は寝ている時間なので

明日ログインしたときに

チョコボさんはスノウホワイトになっている

はずです~

 

 

f:id:nekonoouti:20211127174454j:image

まだかな~

 

明日がとても楽しみです~

f:id:nekonoouti:20211127174512j:image

明日もすてきな一日になりますように~