ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

コンテンツルーレットが申請できない〜50・60・70ルーレットの条件

こんばんは〜

 

レベルアップ〜が大好きなミーです〜

 

 

昨日FCメンバーさんたちが

50・60・70ルーレットに行こう〜って

FCチャットでお話合いしていて

お話合いをボーッと見ていたのですけど

 

 

4人集まったので50・60・70ルーレットを

申請しようとしたのですけど

申請が出来なくて困ってるみたいでした〜

f:id:nekonoouti:20210930011159j:image

 

 

申請できない理由は

フルパーティだったのでロールは大丈夫なので

50のコンテンツを2個以上解放していないの〜

ILが足りているの〜

レベル50より少ないジョブの方がいるのかな〜?

ってお話して

確認していただいたのですけど

 

パーティ解散して一人一人

50・60・70ルーレットを申請すると

申請出来るみたいなのです〜

 

f:id:nekonoouti:20210930011222j:image

う〜ん

 

とても気になったので参加させて

いただくと申請できました〜

 

 

ずっと気になっていたのでいっぱい考えました〜

 

コンテンツルーレットの参加条件

解放条件:2箇所以上ダンジョンを解放
参加条件:平均アイテムレベルを満たす

     戦闘ジョブで参加

 

 

一人では申請できるのに、、

一人では?

 

もしかしたら、

50のコンテンツの

同じダンジョンを4人全員が解放してないのかも、

 

考察してみました〜

f:id:nekonoouti:20210930011252j:image

50レベルのダンジョンA  ダンジョンB 

ダンジョンC ダンジョンDが

あるとします〜

 

タンクさんは  ダンジョンA ダンジョンBを解放

ヒーラーさんは ダンジョンA ダンジョンCを解放

DPS1さんは    ダンジョンA ダンジョンBを解放

DPS2さんは    ダンジョンA ダンジョンDを解放

だけしか解放していなかったら

みんなが2箇所以上ダンジョンを

解放しているの条件を満たせません~

 

50・60・70ルーレットは

Hardダンジョンも対象に入るので

メインストーリー中で解放されない

ダンジョンが多いのです

 

試してみたいですけど

FCメンバーさんのお時間いただくわけには、、

サブキャラクターのミミナノさんが

Hardダンジョンを解放出きるところまで

進んだ時に試します~

 

 

一日中考えていたのですけど

お答えがでないままでごめんなさい><

f:id:nekonoouti:20210930011159j:image

明日もすてきな一日になりますように~

 

おやすみなさい~