ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

採集手帳をうめる〜HIDDENをスキルで出現~

こんばんは〜

 

採集手帳をうめるの楽しいです〜ミーです〜

 

 

〜HIDDENをスキルで出現~めとめへ!

 

採掘師さんの手帳を全部うめたので

園芸師さんの手帳をうめます〜

 

 

f:id:nekonoouti:20210924075126j:image

園芸師さんの手帳は、、

340種類もあります〜

 

233種類うまっているので

あと107種類です〜

 

 

園芸師さんの手帳をみると

f:id:nekonoouti:20210924075529j:image

HIDDENがついているものが

とても多いです

 

HIDDENがリストに出てくるまで

採集をしながらぐるぐるまわっていたのですけど

f:id:nekonoouti:20210924075637j:image

HIDDENはなかなか出ないのです〜

 

 

 

スキルで少しでも楽になるかな〜っと

アクションリストとにらめっこしました〜

 

 

 

HIDDENを出現させることができる

スキルをみつけました〜

f:id:nekonoouti:20210924080224j:image

〜開拓者の眼力〜

HIDDENアイテムを強制的に出現させることができる。
発動条件:HQ2チェーン

 

HQ2チェーンって何だろう〜?

ホットバーに設定して

使ってみようとしたのですけど

開拓者の眼力は発動しませんでした、

 

HQ2チェーンって

もしかしてHQの採掘を2回連続でするのかも〜

 

HQを採ろうと頑張っていたのですけど続けて

採れなくて2回連続でも1チェーンでした〜

 

HQ2チェーンはHQを3回連続で採取だと

わかりました〜

運任せだと難しいそうなので

アクションリストとにらめっこです〜

 

 

HQ獲得率を上げるスキルをみつけました〜

f:id:nekonoouti:20210924081024j:image

リーフターンなのです〜

 

〜リーフターンIII〜

HQ獲得率をアップする。
識質力に応じて、HQ獲得率が増加する

(最小30%~最大100%)
ただし、HQ獲得率1%以上のアイテムが対象。
リーフターンとの併用不可。

 

 

 

f:id:nekonoouti:20210924081333j:image

リーフターンIIIと開拓者の眼力を使うと

HIDDENが出現するかもです〜

 

 

 

試してみました〜

f:id:nekonoouti:20210924081614j:image

ここにHIDDENのエッグプラントの種が

あるはずです〜

どれでも良いのですけど

キャベツさんで試します〜

リーフターンIIIを使って〜
f:id:nekonoouti:20210924081619j:image

100%になりました〜

キャベツさんを3個採ると〜f:id:nekonoouti:20210924081617j:image

全部HQで採れて〜

HQ2チェーン達成です〜

開拓者の眼力を使うと
f:id:nekonoouti:20210924075529j:image

エッグプラントの種ではないのですけど

HIDDENでました〜

f:id:nekonoouti:20210924082200j:image

手帳をうめるのが楽になります〜

 

 

〜HIDDENをスキルで出現~めとめ

リーフターンIII を使ってHQ獲得率をアップすします~

HQがあるアイテムを3回採取

HQ2チェーン成功したら

開拓者の眼力を使うと

HIDDENがリストに出現します

 

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように〜

f:id:nekonoouti:20210925011230j:image

おやすみなさい〜