ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

零式に挑戦します〜5〜初戦〜

おはようございます~

 

今年はいろいろな事に

勇気をだして挑戦中のミーです~

f:id:nekonoouti:20210318080033j:image

 

零式に始めて挑戦しました~

エデン零式再生編1層です

f:id:nekonoouti:20210318080046j:image

 

始まる時間までに緊張して

コントーラーを落としちゃうくらい

ブルブル震えていました

落ち着かなくちゃって思えば思うほど

震えはひどくなって

頭の中が真っ白なまま

お時間になって

スタートしました

 

 

メンバーさんが話していても

ミスしてはいけない、

最初のギミックなんだったのだろう、、って

焦ればあせるほどミスしてしまって;;

 

 

優しいメンバーさんが色々お話してくださって

すこし落ち着いてきて

楽しみましょうねって自分で言っているのに

私は何をしているのだろうって

反省をして緊張も少しおさまって

楽しく戦ってきました~

 

 

ブログを書きながら

復習をしようと思うので

零式のブログはネタバレが含まれるかもしれません

今から挑戦される方の参考に

少しでもなっていただけれるとうれしいです

ネタバレが苦手な方は見ないほうがいいかもです

SSを撮る余裕もなかったのでSSもないです><

 

 

 

初戦で体験できたのは

二人のっちゃうと落ちるパネルステージで

雲さんを倒すところまでです

 

 

始まって

・放射式 波動砲     全体攻撃

 

・闇の戦技①       散会または頭割り        

ボスさんのモーションで判断なのですけど

慣れるまで見にくくて大変でした><

 

・闇の戦技②       ①でこなかった方

 

・闇の浸食        タンクさんに攻撃

タンクさんの近くに居ると

まきこまれちゃうので注意 

 

・暗黒森林        ステージ移動

次の吹き飛ばしの位置まで移動して準備

 

・闇の氾濫        吹き飛ばし

吹き飛ばされてちゃんと種を捨てながら

次の活性弾の線を確認

スプリント使う

 

・活性弾          北南か西東に大きな円範囲

次の跳躍波動砲まで時間が短いから

活性弾が終わったらどちらにも移動できるように中央へ

 

・広角式または高射式 跳躍波動砲

散会図に移動

左右が誰基準なのかお話合いになりました

私たちは中央からボスさんを見た時基準になりました

最後の攻撃まで少し時間があるのでもう終わったのかな~って

戻ろうとして何度か死んでしまいました;;

 

・放射式 波動砲         全体攻撃

 

・闇の戦技:二重         左右攻撃+散会または頭割り

ボスさんの向き基準

 

・広角式または高射式 跳躍波動砲 最初にこなかった方

 

・闇の浸食        タンクさんに攻撃

タンクさんの近くに居ると

まきこまれちゃうので注意

 

・暗黒天空        ステージ移動

落ちるパネルステージスタートです~

散会図とおりに移動

 

初戦はここまででした~

 

一緒に楽しく挑戦できるメンバーさんに

感謝です〜(≧◡≦)

 

書いていると思い出しながら

書けるのでとても勉強になります( •̀ᄇ• ́)ﻭ

 

次回の挑戦は土曜日です~

いっぱい予習復習をして

頑張ります~

 

今日も素敵な一日になりますように~