ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

七草がゆ~お食事の効果~

おはようございます~

まだまだお正月気分なミーです~

 

もう年が明けて~7日がたちました~

7日は七草がゆを食べる日です~

 

1年間健康で過ごせるように

という無病息災の願いが込められているそうです~

 

春の七草は~

セリ・ナズナゴギョウハコベラ

ホトケノザスズナ・スジシロ  です~

f:id:nekonoouti:20210107071517j:image
f:id:nekonoouti:20210107071515j:image
f:id:nekonoouti:20210107071520j:image
f:id:nekonoouti:20210107071512j:image

エオルゼアの七草っぽい草を

探しましたけど見つからなかったです(>︿<。)

 

エオルゼアには七草がゆはないですけど

色々なお食事ができます~

f:id:nekonoouti:20210107071939j:image

 

お食事には色々な効果があります~

 

お食事を食べると30分の間

ステータスが上がるお食事もあります〜

難しいコンテンツに挑戦される方は

自分のジョブにあった効果の

お食事をされるみたいです

 

 

 

そして、、

どんなお食事でも

獲得経験値+3%が付いています~

3%は少なく感じますけど

100だと3ですけど

100000だと3000もいただけるのです~

f:id:nekonoouti:20210107072823j:image

 

 

私はレベリングする時は

料理屋さんで5ギルで売っている

ボイルドエッグをたくさん食べてます~

ゆで卵~

f:id:nekonoouti:20210107072504j:image

 

レベリングを頑張る時にはお食事すると

少しお得です~♪

 

 

 

 

 

七草がゆを食べて

1年間健康で過ごせますように~

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように〜