ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

キャラクターカードを作ってフレンドの輪を広げよう〜

おはようございます~

ミーです🐾^._.^🐾~

f:id:nekonoouti:20201126080923j:image

私はTwitterが大好きで

エオルゼアの外でも

フレンドさんとお話したり

まだお会いしていないフォロワーさんと

エオルゼアでお会いして一緒にSSを撮って

遊んでます〜

f:id:nekonoouti:20201126080944j:image

 

 

はじめてのフォロワーさんとお会いする時は

キャラクターネームと

DCとサーバー名をお聞きするの

とても勇気がいるのです

 

そんな時にあると嬉しものが

キャラクターカードです

f:id:nekonoouti:20201126081016j:image

 

作り方はとっても簡単です

 

私はかぜたろうさんのツールを使わせていただいているのですけど

SSとLodestone IDを用意します~

f:id:nekonoouti:20201126081240j:image

Lodestone IDは FINAL FANTASY XIVさんの公式HPのLodestone

ログインして

f:id:nekonoouti:20201126081411j:image

マイキャラクターに移動します

f:id:nekonoouti:20201126081447j:image

URLの最後の7桁の数字がLodestone IDです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

用意できましたらFF14キャラクターカードで検索します

Lodestone ID と

メインジョブを入力して

画像を選択して

プレイスタイルにチェックを入れると完了です~

 

 

 

f:id:nekonoouti:20201126081832j:image

Twitterでプロフィールを固定にする機能を使うと

いつでも1番に見えますので

わ〜こんな方だったのですね〜って

わかりやすいと思います(*´ ˘ `*)

 

 

 

キャラクターカードを作って

広げようフレンドの輪でした〜

        🐾     お     し     ま    い      🐾